中島2試合連続猛打賞!松葉には不安が・・・

投稿日:

 

松葉投手が心配

 

こんにちは^^

今回は18日に行われた中日とのオープン戦を紹介します。

まずはこの試合で先発した松葉投手の記事を紹介します。どうぞ!

オープン戦(18日、中日10-3オリックス、ナゴヤドーム)オリックス先発の松葉は4回5失点と不安を残した。日本代表として登板した11日の試合でも3回5失点。「何が悪いのかはっきり分からない」と首をかしげた。

一回から得点圏に走者を背負う苦しい投球だった。三回に1点を失い、制球が甘くなった四回には4失点。先発ローテーションの一角として復調が求められる。「ビデオを見て(悪い部分を)考えたい」と話した。(共同)

(引用元 サンスポ

 

私もこの試合を観ていたのですが、去年と比べて松葉投手の何が悪いのか分かりませんでした(笑)

コントロールも特別悪いとも感じませんでしたし。

それにしても本人が分からないのはファンとしては不安になりますよね。

 

それと更に不安にさせる事を言うかもしれませんが、中々の成績を残した去年も私が松葉投手を見ていて、そこまで良い投球をしている感じには見えなかったんですよね。

良い投球じゃないってのは、西投手やディクソン投手と比べてって意味です。

個人的には吉田投手や、投球を1回見ただけですけど山崎福投球の方が松葉投手より球のキレを感じるんですよね。

今までこのブログで松葉投手に対して不安な事を言っていませんでしたが、去年の成績や日本代表に選ばれている事から、素人の私が感じる以上に実力があると思っていたからです。

思っていたなんて言い方すると、松葉投手がほんとに実力がないみたいな感じになっちゃいますが、もちろん松葉投手に実力がある可能性も高いので。

去年の成績がたまたまでない事を期待します!

 

この中日戦はオリックス7安打、中日16安打で3ー7で負けちゃいました。

投手では松葉投手の他に高木投手が3失点、馬原投手が2失点でした。

高木投手はこれまでのオープン戦をトータルで見て開幕1軍は厳しいと思いますね。

馬原投手はこんな日もあるよねって事で気にしません(笑

それと白仁田投手が1回無失点でここまでのオープン戦を見て開幕1軍の可能性は結構高いと思います。

最後にサイドスローに転向した古川投手も1回無失点で、まぁ私としてはまだまだどうなるか分からない存在ですね。

それなりに良いボールを投げている気もしますし。

 

打線の方は何と言っても2試合連続猛打賞の中島選手!

あと目立った選手と言えば2打線ノーヒットながらも3つ四球と1つ盗塁をした安達選手位ですね。

中島選手は逆方向への打撃も多いですし心配はしてないですが、あえて言うなら長打がまだ少ないかな。

あと守備は上手い感じではないですが、私はそんなに心配していません。

打撃で結果を出してくれると思っているからです。

 

今回をまとめ。

  • 松葉投手に不安が・・・
  • さすが中島選手
  • 安達選手も良い活躍

ではまた次回!

 

輝こう、一緒に。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-オープン戦
-,

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.