中島&安達猛打賞!西は上々

投稿日:

 

オープン戦も残り僅か

 

こんにちは、nanasakiです^^

今回は17日に行われた中日とのオープン戦を紹介します。

私はこの試合を見ていないので結果だけの感想になります(..)

まずはこの試合の記事を紹介します。どうぞ!

オープン戦(17日、中日4-5オリックス、ナゴヤドーム)中島が広角に3安打を放った。「オープン戦も残り4試合。(調子を)上げていかないといけない」と上機嫌だった。

特に満足していたのが満塁の好機で迎えた七回の第4打席。フルカウントとなってから「ボール球は見逃せば点が入る」。冷静にストライクだけを狙い、甘く入った球を中前に運んだ。新戦力の活躍に、森脇監督も「内容の濃い打席だった」と目を細めた。(共同)

森脇監督(西に)「全体的に見たら上々。やってもらわないと困る」

安達(先頭打者本塁打を含む3安打)「出塁できたのは良かった。(本塁打は)カーブだと思って勝手に反応した」

(引用元 サンスポ

 

1点差での勝利ですがオリックス15安打、中日10安打です。

ここまで怪我人が目立った3月ですが、オープン戦の打撃陣や投手陣は全体的に好調です。

スタメン候補で打率が2割を切っている選手は伊藤選手と駿太選手だけで、それを2割5分まで上げても平野恵選手が入るだけです。

駿太選手は不調で先日2軍に行ってしまいましたが(^^;

開幕には帰ってくると思うので期待しましょう!

しかし私の開幕駿太選手の1番予想は黄色信号です(笑

 

投手陣も結果が出てないなって選手も、東明投手と前田投手位なので全体的には順調だと思います。

もちろん怪我人を除いてですが。

白仁田投手や榊原投手も開幕1軍候補になる位結果を出していますし、それなりのボールも投げていると思います。

 

話を今回の試合に戻しますが、良いニュースとして小谷野選手がサードスタメンで試合復帰しました。

良かった良かった^^

坂口選手も4打数2安打で打率が4割を超えて好調ですね。

オープン戦が始まった時に坂口選手は不調かな?って言ったのですが、まことに申し訳ありませんでした!(T_T)

 

投手の方は先発の西投手が6回4安打2四球1失点で、まずまずだったみたいです。

しかし平野佳投手が1回4安打で3失点してしまいました。

ナックルカーブを覚えてそれによって昨年よりもストレートが生きて、私は昨年以上の平野投手に期待しているので次の登板に期待します。

・・・ふと思いましたが、私の言葉使いが変な所はご了承下さいませ( ̄▽ ̄;)

 

そんな所で?今回はこの辺りで。

ありがとうございました!

 

輝こう、一緒に。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-オープン戦
-,

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.