小谷野、気持ちを見せる

投稿日:

 

新天地でチャンスを掴む為に

 

こんにちは、nanasakiです^^

今日は書く時間があまり無いので簡単にいきますm(__)m

それでは今回はこんな小谷野選手の記事を紹介します。

 

志願の2次キャンプ参加だ。オリックス小谷野栄一内野手(34=日本ハム)が、今日27日の西武との練習試合(高知)で初のスタメン出場が内定した。チームは26日、宮崎キャンプを打ち上げて糸井、中島、ブランコら主力級は帰阪。若手中心のメンバーは2試合を行う2次キャンプ地の高知に向かった。そんなチャーター便の中に小谷野の姿があった。オフの補強組で、ただ1人の参加だった。

 「高知に行きたいと自分から言った。若い子の邪魔にならないくらいで1打席でも2打席でも立ちたい。自分もアピールしなきゃいけない立場なんですから」。ここまでオープン戦と練習試合の実戦3試合に途中出場。守備には就いたが、打席には立っていない。「まだそういう時期じゃない」との理由だが、高知では移籍後初打席とともにアクセルを踏んでいく。

 さらに新天地で守備の経験値も増やす狙いがある。「味方投手の特性によってポジショニングを見たいところもある。守備にもこだわりはあるので」。宮崎での精力的な姿に、森脇監督も「栄一は自分がやるべきことを分かっている。それこそプロ」と絶賛。「上げていきますよ」という小谷野の顔は、仕事人そのものだった。【大池和幸】

(引用元 日刊スポーツ

 

27日の西武との練習試合は4ー9で敗れてしまいましたが、小谷野選手は2打数1安打と結果を出しました。

手に違和感があってこれまで打席に立たなかったと言う情報もありましたが、全然問題が無さそうで良かったです。

こうやって記事にあるように気持ちを出してくれているのが嬉しいですね!

 

それと申し訳ないです。

その試合の他の選手の結果は調べたんですが見つける事が出来ませんでした。(´Д`)

オープン戦ではなく練習試合ですから難しいのかもですね。

 

って所で今回はこの辺で失礼します。

ありがとうございました!

 

輝こう、一緒に。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-キャンプ
-

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.