森脇監督「チームの一体感は昨年以上」

投稿日:

 

宮崎キャンプ終了!

 

こんにちは^^

26日に予定していたロッテとの練習試合は雨で中止になってしまいました。

バッターはまだしも登板するはずだったピッチャーの調整には多少なりとも影響ありそうですよねぇ。

私も試合は見たいですし(笑

 

それと一軍の宮崎キャンプ最終日でした。

今回はその記事を紹介します。

 

オリックスは26日、宮崎A組(1軍)キャンプを打ち上げた。最終日は予定されていた練習試合ロッテ戦が雨天中止となり、清武総合運動公園の室内練習場でトレーニング。

 森脇浩司監督(54)は「3月を迎えるにあたって、それなりの準備はできた。完璧ではないが、自分の描いていたものに近い」と宮崎での約1カ月間を振り返った。

 昨オフの大型補強で中島、小谷野、ブランコ、バリントンらが加入。新戦力の存在について指揮官は「彼らがもたらすものが見えてくるのが3月だと思う」と期待。さらに「激動のパ・リーグにおいて、今年はもっと盛り上げるシーズンにしたい。2月より3月、3月より4月が大事。時間を有効に使っていいシーズンにしたい。チームの一体感は去年以上に感じている」と意気込みを語った。

(引用元 日刊スポーツ

 

今年は宮古島から宮崎に変わった年ですが、な、なんと!

キャンプの来場者がソフトバンク巨人に次ぐ第3位になりそうです。

被虐ネタですがあのオリックスがこんな事になるとは・・・夢のようと言うか何と言うか(笑)

まぁオリックスの近くでソフトバンクも巨人もキャンプをしているのも要因の一つですね。

この3球団のキャンプ地を巡るバスもあるみたいですし。

しかし昨年のオリックスの戦いとオフの補強、そしてオリ姫推しでファンが増えているのは間違いないでしょうね!

良い意味でオリックスが生まれ変わる時が来ているのだと思います。

それをさらに実現する為にも今年優勝するかしないかでは大きく違うと思います。

最低でも2位。Bクラスになってしまったらまた逆戻りしてしまう感じになってしまうでしょうね。

まぁイチロー選手が帰ってくるような事があればまた別ですが( ̄▽ ̄)

今年の戦いは今まで以上に本当に大事。

人気の無いオリックスも私は好きですが、人気のあるオリックスも味わってみたいです!

 

キャンプも終わって次はオープン戦そしてシーズンが始まりますが、ワクワクする気持ちも増してきました!

って所で今回はこの辺りで。

ありがとうございました!

 

 

さらにひとつになろう

そして

輝こう、一緒に。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-キャンプ
-

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.