【複数ポジション】今年のオリックスは一味違う

投稿日:

 

色んなポジションで色んなパターンを

 

こんにちは^^

今回はこんな記事を紹介します。

それではどうぞ!

 

オリックス森脇浩司監督(54)がオープン戦初戦となる21日ソフトバンク戦から新加入の中島裕之内野手(32)、小谷野栄一内野手(34)を含めた新陣容を複数ポジションで試す考えを18日、明かした。

 宮崎キャンプの実戦練習で中島を一、三塁、遊撃、小谷野を一、三塁、ヘルマンを二、三塁、安達を二塁、遊撃などで試しており、守備位置のバリエーションを増やす。「それをうちの強みにしたい」というシーズン構想を、21日以降の実戦で試す。

(引用元 日刊スポーツ

 

 

昨年は内野のレギュラーはほぼポジションを固定して戦っていましたが、今年は昨年ほど固定しては戦わなそうですね。

 

中島選手は入団時には報道などでセカンドの可能性が高そうでしたが、現状その可能性は無さそうですね。

上の記事には書いていない他の選手の事を書くと、T-岡田選手は一塁かレフト、平野恵一選手は二塁か外野。

この2名も内野のスタメン候補ですね。

 

私が一番誰が守るのか分からないポジションは三塁ですねぇ。

へルマン選手なのか、中島選手なのか、小谷野選手なのか。(?_?)

次は一塁ですね。

T-岡田選手なのか、中島選手なのか、小谷野選手なのか。(?_?)

 

今年のオリックスには楽しみがいっぱい!

 

 

好きやねん、オリックス!

 

キャンプも後半!

それでは前回の駿太選手から小島選手へのメッセージはこちら!

 

「いつも練習中に群馬弁で笑わせてくるのはやめてほしい。」

 

それに対して小島選手は

 

「群馬弁がぬけデェない」

 

群馬の良い所を聞かれて

 

「海がない」

 

「温かい」

 

そんな小島選手から次の安達選手へのメッセージはこちら

 

 

「いつもつまらないギャグを言うのはやめて。」

 

 

小島選手と同じ群馬出身の安達選手は群馬弁がでないそうです。

 

ではまた!皆さまお元気で^^

 

 

輝こう、一緒に。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-キャンプ
-

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.