【カラバイヨ】第6の外国人誕生!

投稿日:

 

ブランコが怪我した時の為に

 

こんにちは^^

今回紹介するニュースはこちら!

 

オリックスは、独立リーグのBCリーグ・群馬のフランシスコ・カラバイヨ外野手(31)と契約することを発表した。契約年数は1年で年俸は推定1000万円。背番号は99に決まった。

 カラバイヨは10年7月に群馬からオリックスに入団し、11年までプレー。12年は北米独立リーグに所属し、13、14年は再び群馬でプレーしていた。オリックスの宮崎キャンプには、今月1日からテスト生として参加。契約を決めた理由について、瀬戸山球団本部長は「ブランコの不測の事態に備えるため。以前の在籍時より日本の野球に慣れたと思います」と語った。

(引用元 日刊スポーツ

 

前回も紹介したカラバイヨ選手ですが、正式にオリックスに入団する事になりました。

瀬戸山さんも言っているように、ブランコ選手の代打的存在になるでしょうね。

 

問題はブランコ選手が怪我した時に1軍に上がれるかって所ですね。

2軍にはカラバイヨ選手の他にもう一人外国人がいるので。

まぁ年棒も1000万円とリーズナブルなので、ほんとに保険的な意味での獲得ですよね。

でも頑張れカラバイヨ選手!

 

 

好きやねん、オリックス!

 

ではでは前回の松葉投手から伏見選手へのメッセージはこちら

 

「同級生でオリックスを盛り上げよう‼」

 

それに対して伏見選手の回答はこちら

 

「同じ同級生の西もいますし、自分も上に上がって盛り上げたい。」

 

「松葉のあのインタビューの顔は作っている。普段はあんなんじゃない。」

 

「西はせっかち。」

 

そしてゴーヤのマイクを渡されて伏見選手のエア郷ひろみを披露( ; ゜Д゜)

 

最後に伏見選手から次の駿太選手へのメッセージはこちら!

 

 

「練習中や試合中にふざけてからんでくるのヤメテ!」

 

 

以上。読んで頂きありがとうございました!

 

輝こう、一緒に。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ニュース
-

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.