【小田】色々当たって1軍アピールだ!

投稿日:

 

練習試合2試合目

 

こんにちは、nanasakiです。

まずは5日に頭に打球を受け緊急手術を行った丸毛選手の状況ですが、退院をしこれからはチームドクターとリハビリをしていくそうです。

緊急手術と聞いた時はほんとにドキッとしましたが、酷い状況にはならなそうで安心しました。

しかし後遺症が残らないかどうかはまだ分からないので、今は元気にグラウンドに帰って来る事を祈っていきたいと思います。

 

 

それでは話を変えて今日お伝えするニュースはこちらです!

 

オリックスのドラフト8位小田裕也外野手(25=日本生命)が、大当たりの1日を終えた。

 韓国・KTとの練習試合に8番・左翼で先発出場し、3打数2安打。11日同戦での4打数3安打に続く2試合連続マルチ安打で猛アピールも、第4打席で右膝に死球を受け、宮崎市内の病院に直行した。

 死球の直後はしびれがおさまらず本人も周囲もヒヤリとしたが、診察の結果、骨に異状がないことを確認。売り出し中のイケメンルーキーは「痛いですが、大丈夫です」と強気だった。

(引用元 日刊スポーツ

 

試合は4ー1でオリックスが勝ち、T-岡田選手が1HR含む3安打で調子良さそうでしたね!

小田選手も結果を出しているだけに痛い死球になってしまいましたね(..)

 

投手では前田投手が先発で2イニングを投げ復活の兆しが見えました。

このまま順調に行けばローテーションに入る事も十分に考えられますね!

 

他に吉田投手も2イニング投げましたが、今日は球にバラつきがあっていまいちでしたねぇ。

前回も言いましたがストレートのキレは昨年よりも良くなっていると感じるんですけどね。

 

 

好きやねん、オリックス!

 

さぁ私の中で勝手に人気コーナーになっている、好きやねんオリックスのお時間です。

 

前回の東明投手から松葉投手へのメッセージはこちら

 

「最近結婚したのですが、ぼくが結婚するには何が必要?」

 

それに対し松葉投手の回答はこちら

 

「優しすぎてそれがダメなんじゃないでしょうか。優しい変化球が外に外れている。」

 

そして箸の持ち方がおかしいと指摘された松葉投手はこの3、4ヶ月特訓をしてめでたく普通に持てるようになりました。

 

最後に松葉投手から次の伏見選手へのメッセージはこちら!

 

 

「同期生でオリックスを盛り上げよう‼」

 

 

 

と、今までこのコーナーに出た選手の中で1番真面目な松葉投手でした。笑

それではまた次回!

 

輝こう、一緒に。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-キャンプ
-,

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.