【中島&小谷野】ポジションはどこだ!?キャンプ情報

投稿日:

 

状況に応じて色んなポジション

 

こんにちは、nanasakiです^^

今まで選手個人の過去の成績などを紹介してきましたが、今回からキャンプ情報を紹介していきたいと思います。

オリックスのキャンプと言えば宮古島ってイメージでしたが今年から宮崎になりました。

宮古島の方が暖かいのですが、宮崎の方が施設が良いんですよね。

 

それでは今回は中島選手と小谷野選手の守備練習の紹介です。

 

オリックスの中島と小谷野が、今キャンプで3つ目のポジションに挑戦した。 

 シートノックで初日が遊撃、2日目が三塁だった中島は一塁へ。同じく、三塁、一塁だった小谷野は二塁へ回った。

 華麗なグラブトスも披露した小谷野が、公式戦で最後に二塁を守ったのは05年8月12日(対ソフトバンク、札幌ドーム)。二塁の練習もそれ以来で「違和感ありますよ。景色が全然違う」と苦笑い。それでも「投手が不安にならないように」と前向きに取り組む姿勢を見せた。

(引用元 スポニチ

 

さっそく色んなポジションの練習をしているようです。

まだ実際に試合でそのポジションで守らせるから練習をしていると言うよりも、首脳陣がそのポジションでどの程度守れるか確認している段階ですよね。

シーズン中に小谷野選手が二塁守る事はないと思うんですよねぇ(笑

 

昨年はファーストT-岡田、セカンド平野恵一、サードへルマン、ショート安達、と固定して戦っていましたが中島選手小谷野選手の加入で今年はどうなるか現状予想は難しいですね。

怪我人が出た事も想定して色んなポジション出来る選手がいた方が便利ですし、ファンとしては色々想像妄想が出来て楽しいですよね!

 

って事で今回はこの辺で。ありがとうございました。

 

輝こう、一緒に!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-キャンプ
-,

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.