盗塁多い!失敗多い!気持ち強い!エステバン・へルマン

投稿日:

円陣の中心に立ってカツを入れる外国人!

 

どうもこんにちは、nanasakiです。

体調はだいぶ回復しました^^

まだ寒気などはありますが、昨日や二日前に比べたら全然楽になりました。

ぶり返さない事を祈ります(..)

 

今日からまた選手の紹介をしていきたいと思います。

今回はチームのムードメーカーでもあるエステバン・へルマン選手の紹介です!

まずは西武の2年間を含めた3年間の成績を。

 

2012年
試合144  打率.270  本塁打3  打点60

盗塁41  長打率.343  出塁率.346

年俸7800万→9300万

 

2013年
試合144  打率.319  本塁打4  打点55

盗塁40  長打率.396  出塁率.418

年俸9300万→1億

 

2014年
試合141  打率.250  本塁打7  打点52

盗塁30  長打率.346  出塁率.322

年俸1億円→1億円?(2年契約の目、年俸発表なし)

 

 

これが過去3年間の成績になりますが西武時代の2年間、特に2013年は打率も.319と高いですし最高出塁率のタイトルも獲得して素晴らしい活躍ですね。

 

昨年もまぁまぁの成績は残しましたが、外国人4人枠を使ってこの成績は正直微妙かもしれません。

私はこの成績以上の存在感はあったと思うんですけどね。

 

それと盗塁の数はとっても多いですが、積極的に走るので盗塁失敗の数も多いのも特徴ですね。

しかしその積極的な気持ちがチームには良い影響を与えていると私は思います!

昨年見てビックリしたんですが、試合途中の回の間に行う円陣でへルマン選手が中心に立ち声を出し、通訳さんがそれを伝えて士気を上げるという場面がありました。

野球はそういう成績だけでは表せられない部分もとって大切だと私は感じます。

 

 

今年は小谷野選手、中島選手の加入でサードは誰になるのでしょうね。

私の予想はへルマン選手か小谷野選手の調子が良い方を使うです。

 

ただ中島選手をサードで使うのか?

小谷野選手をファーストで使うのか?

T-岡田選手をファーストで使うのか?レフトか?

 

こういう関係で本当に現状は予想が難しいです。

まぁ固定した戦いにはならないと思いますけどね。

 

へルマン選手には西武時代のような成績と、今年もチームを引っ張っていって欲しいですね!

 

頑張れ以外と結構オチャメなエステバン・へルマン!

 

さらにひとつになろう!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-戦力について
-

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.