今シーズンオフ、12球団ナンバー1補強!

更新日:

大型戦力補強!

どうも、こんにちはnanasakiです^^

今回は現状のオリックスバファローズの補強などを簡単に自分なりに話したいと思います。

 

まずは新戦力ですが、今年のオフ12球団ナンバー1と言える位の大型補強をしましたね!

  • 小谷野選手(日本ハム)
  • 中島選手(アスレチックス)
  • ブランコ選手(DeNA)
  • バリントン投手(広島)

他にもトレードやドラフトで加入した選手もいますが、実績もあり即戦力として期待出来るこの4人の加入は大きいですね。

私としては戦力としてこれだけの補強をしてくれたのも嬉しいですが、球団がチームを強くしたいって気持ちが伝わってくるのも凄く嬉しいです。

今年オリックスがこれだけの成績を残せて、来年はさらにやるぞ!
って球団全体から感じられるのはファンにとっては幸せな事ですね^^

もちろん、新戦力が活躍する&チーム成績が良くなるか分かりませんが、チームを強くしたいって気持ちがはっきり伝わってくるのが、私としてはとっても嬉しいんです。

 

 オリックスの絶対的エース!

そしてある意味オリックスにとって一番重要な、金子投手の去就が決まっていないのがドキドキですが(^^;

金子投手はブログでこのように書いています。

ファンの皆さんへ

 

いつもコメントを頂きありがとうございます。
ひとつひとつ読んでいます。
そして、心配をおかけしてすいません。



そして、取材の時などに自分の状態、気持ちをうまく伝えきれていなくて申し訳なく思ってます。



何も決まっていない中で、ファンの皆さんに間違った情報が伝わってしまうことだけは避けたくて.....

 

まぁ僕も、もう少しうまく対応できたら良いのですが…





真剣に自分の野球人生を考える為、僕は国内FAの申請をさせていただきました。

 

今も真剣に悩み、考えています。

 

ファンの皆さんが、就職や転職、進学の時に自分の将来を真剣に考える事と似ているかも知れません。
11月中旬、真剣に考えた結果、
今オフにメジャーの話を聞いてみることは諦めてもいいのかな、という結論に達しました。

 

それよりも、日本の野球を盛り上げたいという気持ちが強い自分に気付きました。

 

シーズン中に予め方向性が決まっていて、
シーズンオフと同時に「こうしたい!」と発表できる選手と違い、
長い時間をかけて、いろんな球団からのお話を聞きながら、
悩み、立ち止まり、迷った中から、僕は自分の気持を発見しています。



シーズン中は野球の事、目の前の1試合しか考えられない性格なので。

 

自分の進路について真剣に考えることができるのは今で、
一生に一度のことかもしれません。

 

時間をかけて真剣に考えて、悩み、迷った中から自分の気持ちが定まったら、

 

ファンの皆さんにも報告させて頂きます。





いつも応援ありがとうございます。



あ( °д°)⁉︎
右ひじは抜糸も終わり、順調です!






金子千尋

引用元「金子千尋オフィシャルブログ powered by ameba

 

と、書いているように色々と悩んでいるようです。

そりゃ当然ですよね。
今年メジャーへの気持ちは無くなったようですけど、オリックスでやるのか他チームでやるのか、単年契約なのか複数年契約なのかなど、自分の人生にとって重要な事ですもんね。
仮にオリックスに残りたい気持ちが強くても、他チームの評価も聞きたいって気持ちも良く分かります。

でも、今シーズン終盤戦、良いピッチングが出来なくて降板し、悔しさから涙ぐんでいたように私には見えた試合がありました。

本当に金子投手はオリックスへの気持ちが強く、残留してくれる事を私は信じています!

もしその願いが叶わなくても、もちろん金子投手の事を嫌いになるような事はないですけどね。

 

 

・・・・ってこのブログを書いている途中に知りましたが、イブの24日に金子投手が4年契約でオリックス残留を宣言しました!!

報道によると契約にポスティングの話はなく、4年契約という長期間でオリックスを選んでくれたのも凄い嬉しいですね。

まぁ実際どのような契約をしているか分かりませんが(^^;

ある意味金子投手の残留が一番の補強と言える位大きい事ですし、ファンとしてまた同じようにオリックスの金子投手を応援出来るのも嬉しい!

 

そして今の所、主力で退団するのが決まっている選手はペーニャ選手位です。

どうも球団側は単年契約希望とペーニャ選手側は複数年希望で折り合いが付かなかったようです。

しかし、その代わりとしてブランコ選手を獲得しているので、戦力的には問題ないはずです。

両選手ともケガしがちって所も似てますし(^-^;

 

今回は凄い簡単にオリックスの今シーズンの補強について書きましたが、次回からはもう少し詳しく現在の戦力について書きたいと思います。

読んでくれてありがとうございました!

 

 

 

あ( °д°)⁉

さらにひとつになろう!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ニュース, 戦力について
-,

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.